minfaox3
記事53
タグ18
カテゴリ0

アクセス数

  • 集計期間:24/03/29~

記事のアーカイブ

今後の投稿予定とか

今後の投稿予定とか

こんにちは
最近けっこうたくさんの記事を復活させたり分散していたものをここにまとめたり、
順次掘り出した過去の成果物もプロジェクトの方に記載しています。

そんで新しい記事を何書くかってことで少し過去に作ったり遊んだものについて書こうかなと思ってます。
9月が終わるぐらいまでに投稿できたらいいなということで

  • アセンブラプログラミングでファミコン(エミュ)上に音楽を流した話
    • Unwelcome Schoolを流しました。(当時はやっていましたがもうだいぶ時期は過ぎましたね。)
    • まず楽譜を打ち込むのが大変でそのあとのアセンブラにするのも大変でした。
  • Synthesizer Vに歌を歌ってもらった話
    • ピアノは楽譜を打ち込んで演奏(MS4)+歌唱してもらいました。楽譜の打ち込みと声の調節が大変大変でした。

とかを投稿するつもりです。
現状一切何も書いていないのと思い出しながら描くので遅筆になると思います。
成果物自体は残っているのでまぁ大体で書いていきます。

忙しいことの欠点は新しいインプットがないのでアウトプットすることが全然ないことですけど
一か月ほど前に見た映画とかの感想も適当に間つなぎに投稿してもいいかもしれません。
「流浪地球2」とか「ワンピースフィルムRED」を観たんですよね。
本は今「三体」を読んでいます。2巻以降はまだ積んでいます。

このウェブサイトの修正自体はだいぶ改善されてきて後はコードブロックのスタイルを修正したら終わりぐらいですね。
記事を書くより優先度は低いですが。
nexmoeにSEO対策のテンプレ変換を組み込むぐらいはするかもです。
あっあとタグの整理がありました。
今度こそ本ウェブサイトの大規模アップデートは数年やらない予定なのでぼちぼちやります。

今回のお話は以上です。

投稿日:2023年07月27日
投稿者: minfaox3
本文リンク: https://minfaox3.net/2023/07/27/20230727/

×